コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県新宮市
メールを送る サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ部署一覧企画調整課
企画調整課
p. 1/1
既定
日付 検索
平成30(2018)年度から10年間の本市のまちづくりの方向性を示す指針となる「第2次新宮市総合計画」を策定しました。
第2次新宮市総合計画では、本市のめざすべき都市像を「人とまちが輝き、『未来』へつなぐまち 新宮市」とし、その実現に向けて、様々な施策を推進していきます。
新宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗状況報告及び意見交換を行うため、「新宮市まち・ひと・しごと創生推進懇談会」を開催しました。
第2次新宮市総合計画の策定にあたっては、「基本構想(案)」及び「基本計画(案)」に対するパブリックコメントを実施しました。
お寄せいただいたご意見に対する市の考え方を取りまとめ、その概要について以下のとおり公表します。
貴重なご意見をいただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。
『第2次新宮市総合計画』は、市が行っている福祉や教育、産業振興、都市基盤の整備など、さまざまな施策の基本となるとても重要な計画です。
市民の皆様に計画の内容を説明し、ご意見を伺うことで、計画が市民の皆様にとってより身近なものとなるように、また、市民目線・ニーズに沿った計画にするために、以下のとおり説明会を開催し、貴重なご意見をいただきました。
ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
新宮市で実施した電源立地地域対策交付金事業について、その評価報告書を公表します。
 新宮市では、ふるさと納税の推進と地元特産品等のPRによる市内産業活性化のため、
本市へふるさと納税をされた市外在住の方に、地元特産品等を記念品として贈呈する「ふるさと納税推進事業」を実施しています。
 この事業に賛同し、ご参加いただける地元事業者を募集しています。詳細は添付ファイルをご覧ください。
第2次新宮市総合計画の策定にあたっては、新宮市総合計画審議会条例に基づく市長の諮問機関として、学識経験者や各種団体の代表者等20名で構成する「新宮市総合計画審議会」を設置しました。
審議会では、各界各層の専門性や分野別の見識に加え、市民の視点に立った意見を出し合いながら審議を進めていただき、平成29年8月22日には基本構想(案)の答申を、平成30年2月21日には基本計画(案)の答申を受けました。
第2次新宮市総合計画の策定にあたり、市民をはじめ高校生や近隣住民からの声を計画の策定に反映させることを目的に、以下のとおりアンケート調査を実施しました。
新宮市では、まち・ひと・しごと創生法に基づく総合戦略を策定するため、市民、各種団体の代表、有識者等からなる「新宮市まち・ひと・しごと創生推進会議」を設置しました。
p. 1/1
既定
日付 検索
企画調整課