コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報ごみ・環境・衛生
ごみ・環境・衛生
p. 1/1
既定
日付 検索
市では、自分でごみの分別やエコ広場に持っていくことができない方に代わり、資源物などをクリーンセンターに運ぶ事業を無料で行っています。
南谷墓地広角側駐車場の場所が変更されました。(駐車可能台数3台)
山口牧場様のご厚意により一時的に下図の場所を使用させていただきます。
※墓地参拝以外の駐車や長時間に及ぶ駐車などの迷惑行為はおやめ下さい。

飼養者の望まない犬及び猫の繁殖による野犬及び野良猫の発生を抑制するため、犬及び猫の避妊・去勢手術費用の一部を補助しています。
利用者の皆さんと運営員の安全確保のため、次の気象警報が発表されている場合はエコ広場の開設を中止します。
新宮市では、平成27年12月より「なぎの湯」を開設し、多くの方に利用いただいています。
大きなお風呂で心も体もリフレッシュしませんか。
台所やお風呂の生活雑排水とし尿をまとめて処理できる浄化槽のことです。

清浄苑(紀南環境衛生施設事務組合)が運営を行っています。
し尿処理収集に関するお問い合わせは南清園へ
一時的に出る多量の家庭ごみや事業所のごみは、クリーンセンターへ自己搬入してください。
 内容によっては、受け付けできない物もありますので事前に連絡を取ってください。
p. 1/1
既定
日付 検索
ごみ・環境・衛生