コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ市政情報行政情報
行政情報
次へ 最終 p. 1/3
既定
日付 検索
平成30年度の新宮市立幼稚園の園児を募集いたします。
市では、市の事業や施策について、市民の皆さんにより理解を深めていただくため、「出前講座」を実施します。この講座は、職員が会場へ出向き、申し込まれた内容について説明するものです。ぜひご利用ください。【無料】
事務権限の一部が和歌山県から新宮市に移りました。
新宮市特定事業主行動計画の策定について
監査委員は、市長から独立した地位を認められた、地方自治法で定める執行機関の1つです。
監査事務局は、監査委員の仕事を補助する機関です。
新宮市教育委員会の会議録を公開しています。
新宮市教育委員会に附議された議案審議結果の要旨を公開しています。
平成27年度より整備を行っていました復興祈念公園が完成し「新宮市さつき公園」として平成29年9月3日にオープンしました。オープンして1ヶ月が経ちましたが、たくさんの子ども達や家族連れの方々でにぎわっています。みなさんもぜひお越し下さい!
【開園時間】午前8時から午後5時
第2次新宮市総合計画の策定にあたり、現計画(後期基本計画)の総括(まとめ)を行いました。
総合計画は、新宮市のまちづくりの最上位計画として、市政運営の指針の役割を担い、新宮市が行っている福祉や教育、産業、都市基盤など様々な政策の基本となる計画です。
 新宮市では、平成29年度末をもって現在の「新宮市総合計画」の計画期間が終了するため、平成30年度から10年間の長期的展望にたった第2次新宮市総合計画の策定を行っています。
総合計画の策定にあたり、市民をはじめ高校生や近隣住民からの声を総合計画の策定に反映させることを目的に、以下のとおりアンケート調査を実施しました。
次へ 最終 p. 1/3
既定
日付 検索
行政情報