本文
2022年12月16日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
マイナンバーカード日曜窓口について
お仕事や学校などで、平日に来庁できない方を対象に、市民窓口課にて毎月最終日曜日の午前中にマイナンバーカードに関する手続ができる日曜窓口を開設しています。

※令和4年12月、令和5年1月・2月のマイナンバーカード日曜窓口は「三輪崎支所・熊野川行政局」でも実施いたします。
※令和5年1月の日曜交付は、最終日曜日の29日が新宮駅伝大会となっておりますので、1月のみ最終日曜日ではなく、22日に実施いたします。

実施予定日などについて

毎月最終日曜日の午前中(9時~12時)を予定しておりますが、日程が変更となる場合があります。
また、マイナンバーカードの受け取りをされる方で、受取場所が三輪崎支所、熊野川行政局となっている方は、事前予約が必要となりますので、最終日曜日の前週の木曜日(木曜日が祝日の場合は、水曜日)までに市民窓口課か各支所に予約連絡をお願いします。

【令和4年度の実施予定日】
 令和4年12月25日
 令和5年1月22日、2月26日、3月26日

 ※警報発令時は中止とさせていただきます。

日曜窓口でできること

マイナンバーカードに関する下記のような手続きを受け付けさせていただきます。
○マイナンバーカードの交付
○電子証明書の更新
○マイナンバーカードの券面更新、暗証番号の初期化など

※代理人による手続きについては、日曜窓口では受付できない場合がございます。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
市民窓口課
説明:戸籍、住民登録、印鑑登録、国民年金、国民健康保険、後期高齢者医療など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-23-3347