和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ市の紹介広報新宮「広報新宮」をアプリ配信
 
2019年4月4日 更新
印刷用ページを開く
「広報新宮」をアプリ配信
いつでもどこでも、スマートフォン等で気軽に「広報新宮」を閲覧できます。
 市が毎月発行している「広報新宮」が電子書籍になり、無料アプリ「マチイロ」を利用してスマートフォン等で閲覧できます。毎月1日には自動でスマートフォン等にお知らせが届き、日ごろ「広報新宮」を読んでいただいている方はもちろん、市外にお住まいの方なども、いつでもどこでも気軽に「広報新宮」を読むことができます。
i広報紙ロゴ
マチイロとは?
 広告代理店・株式会社ホープが作成した無料アプリです。広告を導入することにより
市の費用負担は無償で配信を行います(アプリ閲覧中に表示される広告の内容については
市は一切責任を負いません)。
 2018年9月末現在、全国約750の県市町村で配信中。和歌山県内では新宮市が初めての導入です。
マチイロの機能
●市ホームページに接続しなくても、最新号の「広報新宮」やその他行政情報を自動(プッシュ通知)で端末にお届けします。
●画像の切り取り・保存ができるため、メールへの添付やSNS等でのシェアができます。
●ページめくりや拡大・縮小も簡単です。

他にも…
●バックナンバー…設定した地域の広報紙をリストから閲覧できます。
 ※地域は2つまで設定可能です。(例:現住所+出身地)
●スクラップブック…スクラップ機能で切り抜いた画像を確認できます。
●くらしの便利帳…「お住まいの地域」として設定した自治体の情報が配信されます。
 直接電話ができるため、電話帳として使用可能です。
マチイロのダウンロード方法
<対応機種>
「マチイロ」は次の機種に対応したアプリケーションです。
●iPhone、iPod touch、iPad(平成26年10月1日現在)
●android(平成26年10月1日現在)

<ダウンロード方法>
アップル社が運営するApp Storeから無料でダウンロードできます。
または、グーグルが運営するGoogle playから無料でダウンロードできます。
 
※詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
リンクはこちら
「マチイロ」のダウンロード等についてはこちらをご覧ください。
本文終わり
ページのトップへ
秘書課
〒647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
Tel: 0735-29-7294
E-Mail: こちらから