和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ丹鶴ホールお知らせ※更新しました 【丹鶴ホール開館記念プレイベント】 ピアノ弾き込みボランティア募集!!
 
2021年7月21日 更新
印刷用ページを開く
※更新しました 【丹鶴ホール開館記念プレイベント】 ピアノ弾き込みボランティア募集!!
新宮市文化複合施設「丹鶴ホール」の開館に向けて、寄贈されるスタインウェイピアノ「D-274」を最良の状態にしていくため、弾き込みをしていただける市民ボランティア(無償)を募集します!
※ピアノの使用状況や、応募者数などによって内容が一部変更となる場合があります。


現在、想定を超えるご応募をいただいております。

 募集期間内ではございますが、令和3年7月30日(金)の午後5時で応募を締め切らせていただきます。

 また、上記期限までにご応募いただく方につきましても、ご希望日時に添えない可能性がございますので、

 ご了承ください



 
≪募集要項≫
応募資格
・新宮市民限定とします。(中学生以上 ※未成年者は保護者の同意を得ること。)
・1回1時間以上の弾き込みが可能な方(ピアノ経験者)とします。
・使用上のお願いを守っていただける方とします。
・無償ボランティアであることをご理解いただける方とします。
応募方法
申込用紙に必要事項(➀氏名、A住所、B連絡先等、C応募資格同意チェック欄、Dその他の事項、
E親権者同意欄)を記入し、応募先に提出するものとします。
※持参、FAX、郵送、メール可。
 〜申込用紙はこちら〜
募集期間
令和3年7月1日(木)から令和3年8月31日(火)まで
※いずれの方法による応募も締切日必着とします。
※令和3年7月30日(金)午後5時まで
弾き込み期間 令和3年8月上旬から令和3年9月30日(木)まで
注意事項
(使用上のお願い)
・弾き込みはボランティアとなります。また、当館への交通費等の経費は、参加者でご負担ください。
・土日祝日を除く、ホール利用のない平日午前10時から午後5時までの希望日時で調整します。
・ピアノの使用状況によっては希望の日時に添えない場合があります。
・中学生、高校生の方は、夏休みの期間でご協力よろしくお願いします。
・弾き込み者以外のホール等への入場は原則不可とします。
・楽屋、客席等は使用不可とします。
・指導者又は生徒を同伴しての練習、また、他楽器、歌唱等との練習としての使用は不可とします。
・舞台の状況によっては、ピアノ庫等での弾き込みとなる場合があります。
・弾き込みに合わせた調律は行わず、音響反射板も設置しません。
・弦や鍵盤に異物を挟むなどの特殊な奏法、極端に強い打鍵盤は不可とします。
・弾き込みの状況を撮影させていただき、撮影した写真等を市広報紙やホームページ等に
  掲載する場合があります。
・メディア(SNS等)への写真の掲載及び写真撮影は禁止とさせていただきます。
・弾き込み者(同伴の親権者等を含む。)が注意事項に明らかに反する行為を行ったと教育委員会が
  認めた場合は、弾き込み演奏中であっても退場していただく場合があります。
・弾き込み演奏中は飲食厳禁です。飲食は許可されたスペースでのみ行ってください。
・新型コロナウイルス感染症の状況により、弾き込みを取り止める場合があります。
・施設内でのマスク着用・手指の消毒・手洗い等、ご自身で感染予防対策をお願いします。
・ピアノは使用後、職員が消毒作業を行います。
 
■ 応募・問い合わせ先
  〒647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号 新宮市教育委員会文化振興課
   TEL:0735-29-7223 / FAX:0735-23-3370
   MAIL:bunka-fukugou@city.shingu.lg.jp
 
 
 
本文終わり
ページのトップへ
文化振興課
〒647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
Tel: 0735-23-3368
E-Mail: こちらから