和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ新型コロナ関連お知らせ(予防含む)新宮市職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和3年8月1日発表)
 
2021年8月12日 更新
印刷用ページを開く
新宮市職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和3年8月1日発表)
市職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたのでお知らせします。
職員の感染の概要(8月1日発表内容)
項目 内容
感染者の所属 税務課
陽性判明日 令和3年7月31日(土)
年代、性別、居住地 50代、女性、新宮市
症状の有無 無症状
感染可能期間中の行動歴
7月26日〜30日 勤務(症状なし)
7月31日 クラスター発表を受け、PCR検査を受検。陽性が判明
8月 1日 入院
濃厚接触者 新宮保健所において調査中です。
市の対応 ・8月1日、新宮保健所立ち会いのもと、職場及びフロアーの共有部分を消毒しました。
・他の税務課職員は職場には出勤せず、8月2日にPCR検査を受検します。
・7月26日から7月30日までの間に税務課窓口を利用した方で、体調に異変等のある方は、新宮市保健センター(電話番号23−4511)までご連絡をお願いします。
 
市長コメント
 7月31日、本市職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
 市民の皆さまに新型コロナウイルスの感染防止にご協力をいただいている中のことであり、大変重く受け止めています。
 8月1日には新宮保健所の立ち会いのもと、職場及び庁舎内共有スペースの消毒を行いました。
 また、税務課職員については、8月2日は職場には出勤せず、PCRを受検します。
 新宮市役所では、窓口や執務室への飛沫防止パネルの設置や各出入口等への手指消毒薬の設置を行っており、職員についても、マスク着用、手洗い等を行っているところであり、今後も引き続き、感染防止対策を徹底し、業務を継続してまいります。
 市民の皆さまにはご心配とご不安をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
 なお、7月26日から7月30日の間に、税務課の窓口を利用された方で、発熱や風邪の症状等がある方は、新宮市保健センターまでご連絡をお願いします。
その後の対応について
(職場、職員について)
・8月1日(日)、新宮保健所立ち会いのもと、職場及びフロアーの共有部分を消毒しました。
・8月2日(月)、税務課職員は職場には出勤せず、保健所から指示のあった職員を除き、PCR検査を受検。すべて陰性でした。
・8月3日(火)、保健所から指示のあった職員がPCR検査を受検しました。
・8月4日(水)、3日に受検した職員は陰性でした。なお、当該職員は、保健所の指示により、指定期間中は自宅待機とします。
(税務課業務について)
・8月2日(月)は、応援職員により対応しました。
・8月3日(火)からは、陰性が確認された職員(保健所から自宅待機の指示があった者を除く。)が復帰し、業務を行っています。
・なお、税務課による訪問業務は、当面の間は控えます。
本文終わり
ページのトップへ
総務課
〒647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
Tel: 0735-23-3336
E-Mail: こちらから