和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ病気・けが
病気・けが
p. 1/1
既定
日付 検索
健康長寿課
医療センター
熱中症を予防しましょう

今年の夏も暑くなることが予想されています。熱中症は症状が重くなると生命の危険がありますが、予防策を知っていれば防ぐことが出来ます。正しい知識を持ち、節電の夏を安全かつ快適に過ごしましょう。
保健センター
 市では、指定難病、小児慢性特定疾病等の認定を受けた市民の方(小児の場合、保護者も含む)に対し、当該疾患の治療を目的とした入院・通院に必要な交通費を月額5,000円を限度に助成しています。自家用車利用の方も適応できますのでご利用ください。

※身体障害者手帳を所持し、鉄道運賃の割引対象者の方は該当しません。
※支給の申請は、交通費の発生した日から1年以内です。


保健センター
保健センター
来年小学校に入学される年齢のお子さんを対象にMR2期の予防接種が始まっています。
保健センター
新宮市国民健康保険では、「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づき、平成25年度から平成29年度までの第2期特定健康診査等実施計画を策定しました。
保健センター
子どもの流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)及び大人の風しんの予防接種費用の一部助成を行っています。対象者及び申請方法については次のとおり。
保健センター
子どもが急病になったとき・・・
すぐに病院に行ったほうがいい? それとも翌朝まで様子を見ても大丈夫?
判断に迷ったら、下記のサイトや相談ダイヤルへ。 
保健センター
p. 1/1
既定
日付 検索