コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報産業・雇用
産業・雇用
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
日常的に使う用品などの宅配サービスを行う市内のお店のうち、配送先の見守りにも協力していただけるお店を紹介しています。
 新型コロナウイルス感染症の影響により、売上高等が急減する方を対象に認定を行います。
 ※金融機関による代理申請(金融機関ワンストップ手続)を推進しています。
新宮市では、平成30年6月6日に施行された生産性向上特別措置法に基づく導入促進基本計画を策定し、平成30年6月13日付けで国の同意を受けました。※令和3年6月16日をもって根拠法令が「中小企業等経営強化法」に移管されました。
人・農地プランとは、農業者が話し合いに基づき、地域農業において中心的な役割を果たすことが見込まれる農業者やその地域における農業の将来の在り方などを明確化し、市町村によって公表するものです。
中心市街地に活力やにぎわいを取り戻すため、中心商店街の特定の区域に新規出店する事業者の方に、補助金を交付します。
最低賃金は、最低賃金法に基づいて決定されたもので、
使用者は、この最低賃金額より低い賃金で労働者を使用することはできません。
厚生労働省の委託事業として採択されました。
 この制度は、中小企業庁が行う取引先等の再生手続等の申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破綻等により経営の安定に支障を生じている中小企業者について、保証限度額の別枠化等を行うものです。
 市では、この制度をご利用になる際に、中小企業信用保険法第2条第5項に該当する事業所として認定を行っています。
 働く方の主体的な能力開発の取組又は中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的として、教育訓練受講に支払った費用の一部が支給される国の制度です。
新宮市は、平成27年5月20日付けで、国より『新宮市創業支援事業計画』の認定を受け、
関係機関とともに、創業のさらなる創出に向けて取り組んでいます。
 森林の土地の所有者や林地に境界に関する情報などをまとめた林地台帳の運用が、平成31年4月1日から開始されます。
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
産業・雇用