コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報ごみ・環境・衛生
ごみ・環境・衛生
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
利用者の皆さんと運営員の安全確保のため、次の気象警報が発表されている場合は、エコ広場(日曜エコ広場を含む)の開設を中止します。
新宮市では皆さんの3R(リユース・リデュース・リサイクル)活動を支援するためにスマートフォン等向けアプリ「さんあ〜る」を導入しました。
市では、自分でごみの分別やエコ広場に持っていくことができない方に代わり、資源物などをクリーンセンターに運ぶ事業を無料で行っています。
飼養者の望まない犬及び猫の繁殖による野犬及び野良猫の発生を抑制するため、犬及び猫の避妊・去勢手術費用の一部を補助しています。
※平成30年4月より要綱の一部が改正され、交付対象及び補助金交付額が変更されます。
飼養者の皆様には、ご理解の程よろしくお願いします。
令和元年10月1日からの消費税率改定に伴い、消費税引上げ分を適正に転嫁するため、新宮市指定ごみ袋の販売価格を、下記のとおり変更します。

市民の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
スプレー缶やカセットガスボンベ等のエコ広場への出し方がかわります。
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
ごみ・環境・衛生