コンテンツ一覧へジャンプ
和歌山県新宮市
各課について サイトマップ トップページへ
市政情報
観光情報
くらしの情報
事業者向け情報
Billingual
ENGLISH
中文
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ新型コロナ関連各種支援・経済対策
各種支援・経済対策
p. 1/1
既定
日付 検索
令和2年4月20日に「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、 特別定額給付金事業が実施されることとなりました。
新型コロナウイルス感染症の影響により、負担が大きくなったひとり親家庭等を支援します。
今般の新型コロナウイルス感染症の影響により事業収入等が減少したこと等による介護保険の第一号被保険者(65歳以上)の方の介護保険料の減免を行います。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止および予防のため、対象となる人は電話等でご連絡いただければ申請書等を郵送いたします。
新型コロナウイルス感染症の影響により収入の減少が見込まれ、基準に該当する場合は、申請により国民健康保険税の全部または一部を免除します。
新型コロナウイルス感染症の影響により収入の減少が見込まれ、それぞれの基準に該当する場合は、申請により保険料の全部または一部を減免します。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯等の経済的負担軽減を図るため、平成14年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた方がいる世帯に対し、新宮市子育て世帯等応援商品券を配布いたします。
高収益作物次期作支援交付金の申請が下記のとおり始まります。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が減少した等の要件に該当した場合、徴収の猶予制度があります。
後期高齢者医療保険料の納付が困難な方はご相談ください。
新型コロナウイルス感染症にかかる事業者向け及び個人向けの主要な各種支援制度の一覧を作成しましたので掲載します。
(令和2年7月29日現在)

詳細については各問合せ先にご確認ください。
新宮市は、和歌山県市町村教育情報化推進協議会におけるGIGAスクール構想「1人1台端末」整備に係る共同調達に参加します。
新宮市社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響による休業や
失業等により生活資金でお悩みの方々へ、特例貸付を実施しています。
p. 1/1
既定
日付 検索
各種支援・経済対策