本文
サイトの現在位置
2022年4月28日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
妊婦健診・出産等臨時支援金給付事業について
 新宮市では、新宮市立医療センター分娩休止を受け、市外で妊婦健診の受診や出産をすることとなった妊婦のみなさまに、少しでも経済的な支援をさせていただけるよう、妊婦健診・出産時の交通費、宿泊費について臨時支援金を給付します。

詳細につきましては、下記のPDFファイルをご参照ください。

※令和4年4月25日付の発表で新宮市立医療センターでの分娩予約及び妊婦健診が再開されたことに伴い、今後この事業の対象者を「令和4年4月30日までに医療機関において妊娠届出書の交付を受けた妊婦」とさせていただきます。
対象者となる方については、継続して当事業を利用できます。

申請に限らず、出産を迎えるにあたり、ご不安なこと、ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

子育て世代包括支援センター(新宮市保健センター・子育て推進課)では、妊娠・出産・育児に関する情報提供や助言、保健指導など妊娠から子育てまでのサポートをさせていただいております。

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
保健センター
説明:健康増進、予防保健、健康づくりなど
住所:647-0081 和歌山県新宮市新宮451番地
TEL:0735-23-4511