本文
サイトの現在位置
2023年1月5日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和4年12月 ニュースフラッシュ出来事あれこれ

12月2日 市議会12月定例会 記者会見

 市議会の12月定例会を前に記者会見を行いました。
 0~18歳の児童を養育している世帯に対し、児童1人当たり現金2万円を支給する「新宮市子育て世帯応援給付金給付事業」の費用や水道基本料金2カ月分の減免に関する補正予算を含んだ、条例14、予算9、その他2の計25議案を発表しました。

市議会12月定例会記者会見写真

12月3日 農林産物品評会

 第71回新宮市農林産物品評会を蓬莱体育館で開催しました。3年ぶりに開催した今回は、野菜や果物など43品目201点の出品があり、福本孝之さんのダイコンが市長賞を受賞しました。
 表彰式では「長きにわたり農林産物の品質や栽培技術の向上に大きく寄与していただいている。今後益々の発展を期待したい。」とあいさつしました。
 

農林産物品評会写真
農林産物品評会挨拶写真

12月23日 料理研究家 林瑞季さん 寄附金贈呈

 市内在住の料理研究家・スイーツコンシェルジュの林瑞季さんから「子どもたちのために使ってほしい。」として寄附金が贈呈されました。林さんは、日々さまざまな料理を考案し、自身のブログや著書などで発信するなどして活躍されています。
 今回いただいた寄附金は、子どもたちが元気で楽しく過ごすことができるような施策に活用させていただきます。

林瑞季さん市役所訪問

12月26日 中日ドラゴンズ育成ドラフト2位指名 野中天翔投手 訪問

 プロ野球中日ドラゴンズから育成ドラフト2位指名を受けた新宮市出身の野中天翔(のなかてんと)投手が市役所を訪問しました。
 野中選手は光洋中学校を卒業後、秋田県のノースアジア大明桜高に進学し活躍しました。
 野中選手に向けて「新宮市からプロ野球選手が誕生することをうれしく思っている。一日一日練習を頑張ってほしい。」とエールを送りました。

野中選手訪問写真

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294