本文
サイトの現在位置
2023年5月22日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和5年4月ニュースフラッシュWEB版

4月11日 市立小中学校 入学式

 市立小中学校で入学式が行われ、小学校に188人、中学校に191人が入学しました。
 王子ヶ浜小学校には49人が入学。新入生は、校長先生から「笑顔で元気よくあいさつをする」「友達と仲良くし、友達をたくさんつくる」「先生や友達のお話をしっかり聞けるようになる」「交通事故に気を付け、命を大切にする子になる」の4つのお願いを聞き、これからの学校生活に胸を弾ませていました。

入学式写真

4月 丹鶴城公園(新宮城跡)桜咲く

 丹鶴城公園の桜が今年も見ごろを迎えました。毎年、この場所には春の風物詩となっている桜を見ようと多くの人が訪れています。
 撮影日は天気もよく、散歩や写真撮影をしながら桜を楽しむ人の姿も多く見られ、春の訪れを感じることができました。また来年もきれいな花を咲かせてくれることを楽しみにしています。

桜の写真

4月15日 市民音楽祭 合唱・器楽の部

 新宮市民音楽祭「合唱・器楽の部」を丹鶴ホールで開催しました。3年ぶりの開催となった今回は、合唱団や合奏団、和太鼓サークルなど14団体が出演。新宮市歌の合同演奏から始まり、美しい歌声や楽器の演奏を披露しました。来場者は合唱や楽器の音色を楽しみ、出演者の日頃の練習の成果に大きな拍手を送りました。

市民音楽祭写真

4月15日 ジャンボこいのぼりを作ろう

 中央児童館で「ジャンボこいのぼりを作ろう」が行われました。今回は市内の小学生29人が参加。手にピンクや水色などの絵の具を塗って手形を押したり、好きな絵を描いたりした紙をうろことしてこいのぼりに貼り付けました。子どもたちは思い思いにうろこをデザインするなどして、楽しい時間を過ごしました。

ジャンボこいのぼり写真

 

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294