本文
サイトの現在位置
2023年5月22日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和5年4月 ニュースフラッシュ出来事あれこれ

4月3日 新規採用職員 辞令交付式

 令和5年度新規採用職員の辞令交付式を行いました。
 30人の新規採用職員に向けて「どの分野を担当することになっても、市民の暮らしにつながる大切な仕事。目の前の仕事を一つ一つこなしながら経験を積み重ねて、一日も早く市民から信頼される職員になってほしい。」と話しました。

辞令交付式写真

4月15日 市民音楽祭 合唱・器楽の部

 新宮市民音楽祭「合唱・器楽の部」を丹鶴ホールで開催しました。
 開催にあたり、「この音楽祭は、市民や周辺地域住民からも愛される音楽イベント。日頃の成果を存分に発揮してほしい。」とあいさつしました。
 皆さんの歌声や楽器の音色は素晴らしいものでした。

市民音楽祭写真
市民音楽祭挨拶写真

4月17日 セージ・マリー・ハインズリーさん ALT着任

 ALT(外国語指導助手)として新宮市に着任するアメリカカリフォルニア州出身のセージ・マリー・ハインズリーさんが市役所を訪問しました。
 「一生懸命頑張りたい。新宮市はとてもきれいな場所で、いろいろな場所を巡るのが楽しみ。」と話すセージさんに、「子どもたちに本物の英会話の発音を教えてあげてほしい。また、この機会に新宮・熊野の魅力を知ってほしい。」と話しました。

ALT着任挨拶写真

 

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294