本文
サイトの現在位置
2022年8月19日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和4年7月 ニュースフラッシュ出来事あれこれ

7月10日・15日 三輪崎海水浴場 高田自然プール オープン

 三輪崎海水浴場、高田第1・第2自然プールを3年ぶりに開設しました。14日に行われた自然プールの安全祈願祭では、「自然をそのまま生かした素晴らしい水泳場を大勢の人たちに楽しんでもらえますよう祈念します。」と話し、開設期間中の無事故を祈りました。

高田自然プール安全祈願祭写真

7月14日 全国道場少年剣道大会出場 新宮剣友会 訪問

 第36回和歌山県道場少年剣道大会に出場し、小学生団体の部3位で全国大会出場を決めた新宮剣友会の三鬼心真さん、赤木幸仁さん、大杉一心さんが市役所を訪問しました。
 「武道館で行われる大会に出場できることは、皆さんにとってもうれしいことだと思う。全国大会、頑張ってください。」とエールを送りました。

新宮剣友会市役所訪問写真

7月14日 全日本中学校陸上競技選手権大会出場 高垣光汰さん 訪問

 全日本中学校通信陸上競技大会和歌山大会に出場し、100メートル走2年男子の部で11秒09という全国暫定1位の記録を出し、全国大会出場を決めた高垣光汰さんが市役所を訪問しました。
 「素晴らしい記録で、全国大会でもメダルをぜひ勝ち取っていただきたい。」とエールを送りました。

高垣光汰さん訪問写真

7月16日 三輪崎支所 新庁舎落成式

 三輪崎支所新庁舎が完成しました。
 新庁舎は2階建てで、1階に三輪崎支所、2階に消防派出所と消防団分団詰所を配置し、行政サービス機能と防災機能を兼ね備えています。
 落成式では「新庁舎の落成を機に、より一層市民の皆さまのご期待に添うべく、安全・安心のまちづくりに全力を注ぎたい。」とあいさつしました。

三輪崎支所落成式写真
三輪崎支所落成式あいさつの写真

7月24日 2022年度夏期巡回 ラジオ体操・みんなの体操会

 市民運動競技場で開催した2022年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会に参加しました。
 「市では、健康づくりや介護予防の観点から市内11か所でラジオ体操を行っている。皆さんの元気を全国に届けてください。」とあいさつし、指導者のかけ声と動きに合わせてラジオ体操に取り組みました。

NHKラジオ体操あいさつの写真
NHKラジオ体操写真

7月30日 市長の夏休み子どもカメラ教室

 市長の夏休み子どもカメラ教室を開催しました。
 初めにカメラの持ち方やシャッターの切り方などについて説明。その後は新宮城跡や西村伊作記念館、徐福公園などをめぐってそれぞれ好きなものを撮影し、午後からは講評を行いました。今回のカメラ教室も皆さん一生懸命取り組んでくれ、感性豊かなレベルの高い作品が仕上がりました。

カメラ教室の様子の写真
カメラ教室集合写真

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294