本文
サイトの現在位置
2022年10月24日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和4年9月 ニュースフラッシュ出来事あれこれ

9月2日 市議会9月定例会 記者会見

 市議会の9月定例会を前に記者会見を行いました。
 市民1人あたり1万円分の商品券を交付する事業の費用や、佐藤春夫記念館の移転に伴う費用などの補正予算を含んだ、条例3、予算7、決算4、その他9の計23議案を発表しました。

記者会見写真

9月4日 紀伊半島大水害犠牲者追悼献花 消防殉職者追悼献花・消防安全の日の誓い

 甚大な被害をもたらした平成23年の紀伊半島大水害から11年が経ちました。
 熊野川町田長の紀伊半島大水害慰霊碑前で行った追悼献花に参列し、慰霊碑の前で黙とうをささげた後、白菊を献花。犠牲者の冥福を祈るとともに、「これからも紀伊半島大水害を片時も忘れることなく、市民の皆さまが安心・安全に暮らすことができるまちを築いていきます。」と決意を新たにしました。
 市消防本部では「消防安全の日の誓い」として、職員と団員約30人が参列。消防顕彰碑前で黙とうをささげ、殉職した消防団員2人ほか犠牲となられた方々を追悼しました。

紀伊半島大水害犠牲者追悼献花写真
消防安全の日の誓い写真

9月9日 新宮市観光フォトコンテスト 表彰式

 毎年恒例の「新宮市観光フォトコンテスト」。一般の部は191作品、学生の部は59作品の中から入選作品を決定し、市役所別館で表彰式を行いました。
 受賞された皆さんの作品はどれも素晴らしく、新宮市観光カレンダーやパンフレットなどで市の魅力のPRに大いに役立つことを期待しています。

フォトコンテスト表彰式写真

 

一般の部最優秀賞時空を超えて
学生の部最優秀賞また来てねにっぽん丸
学生の部最優秀賞夜間のオアシス

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294