本文
サイトの現在位置
2022年12月12日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和4年11月 ニュースフラッシュ出来事あれこれ

11月13日 手話啓発イベント

 手話啓発イベント「手話は聞こえない人の大事な言葉!新宮の街に手話を広げよう」を福祉センターで開催しました。
 手話を交えて自己紹介をした後、「聞こえる人も聞こえない人も楽しんでもらいたい。イベントを通して新宮のまちに手話がより一層広がることを期待しています。」とあいさつしました。

手話講演会写真

11月21日 三重県建設労働組合紀南支部新宮分会青年部 木製長椅子寄贈

 三重県建設労働組合紀南支部新宮分会青年部より木製長椅子15脚が寄贈されました。この椅子は紀州産のヒノキ製で、同青年部により作製されたものです。
 今回寄贈していただいた椅子は、各支所や新宮市民運動競技場、中学校などの施設で活用させていただきます。
 

木製長椅子寄贈写真

11月25日 キナンレーシングチーム所属選手 訪問

 キナンレーシングチーム所属の山本大喜選手が来年から「JCL TEAM UKYO」に移籍することに伴い、関係者の皆さんが市役所を訪問しました。
 「JCL TEAM UKYO」は、自転車競技の最高峰とされるツール・ド・フランスに日本人チームで参戦することを目標にした新チームです。
 世界に挑戦する山本選手に向けて「トレーニングに励みながら新宮で生活してくれたことに感謝している。世界を目指し、今後もまい進してもらいたい。」とエールを送りました。

市役所訪問写真

11月30日 日本生命保険相互会社和歌山支社との包括連携協定

 市と日本生命保険相互会社和歌山支社が包括連携協定を締結しました。今後は、健康増進・疾病予防、高齢者の介護・生きがい、児童及び青少年の健全育成・スポーツ振興、地域経済の活性化などの分野で協力を深め、市民サービスの向上や地域の活性化に取り組んでいきます。

日本生命保険相互会社包括連携協定締結式写真

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294