本文
サイトの現在位置
2024年1月29日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和5年12月ニュースフラッシュ出来事あれこれ

12月1日 市議会12月定例会 記者会見

 市議会の12月定例会を前に記者会見を行い、寄付金額見込みの増に伴うふるさと納税推進事業費の増額、都市計画道路千穂王子ヶ浜線整備事業費の増額などの補正予算案を含む、条例7、予算9、その他11の計27議案を発表しました。
 また、11月に開催した新宮・那智勝浦 天空ハーフマラソン大会について、紀伊半島大水害からの復興などを願い開催してきたが、復興事業がおおむね終了したことから今大会を最終としたことを報告。これまで協力いただいた多くの皆さんに感謝を伝えました。

記者会見写真

12月2日 農林産物品評会

 農林産物品評会を蓬莱体育館で開催しました。会場には大根やいちご、いも類、かんきつ類などたくさんの品々が並び、多くの皆さんにご来場いただきました。
 表彰式では「新鮮な農林産物を生産いただいている皆さまは、市にとって貴重な人材。今後も人材育成や技術の継承にご尽力を」とあいさつしました。

農林産物品評会写真
alt=

12月15日 三重県建設労働組合紀南支部新宮分会青年部 木製長椅子寄贈

 三重県建設労働組合紀南支部新宮分会青年部から木製の長椅子15脚が寄贈されました。この椅子は地元産のヒノキ製で、同青年部により作製されたものです。
 引き渡し式では「大切に使わせていただきます」と感謝を伝えました。
 寄贈いただいた長椅子は、瀞峡川舟クルーズの乗り場やタウンガーデン、くろしお公園などで活用させていただきます。
 

木製長椅子寄贈写真

12月17日 小口おもしろプレイランド

 小口自然の家広場で「クリスマスライブ&イベント 小口おもしろプレイランド」がありました。
 「小口自然の家は古道歩きの方々で盛況。大変うれしく思っています。この元気な地域を大切に、皆さんと一緒に盛り上げていきたい」とあいさつし、クリスマスソングの合唱を披露した熊野川小学校音楽隊の皆さんと一緒にジャンボツリー点灯のカウントダウンをしました。
 ステージはさまざまな団体の踊りやライブで盛り上がり、多くの方がイベントを楽しんでいました。
 

小口おもしろプレイランド写真
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294