本文
サイトの現在位置
2023年12月22日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
人権啓発DVDの貸し出し及び人権学習会講師の派遣について

 新宮市人権政策課及び新宮市人権尊重委員会では、すべての人の人権が尊重される社会の実現のため、研修会や学習会などの教材としてDVDの貸し出しを行っています。ご利用を希望される方は、人権政策課までご連絡ください。


利用方法
 利用を希望される方は、事前にお電話で予約していただき、人権政策課までお越しください。借用書に記入していただきます。
 なお、次の予約が入っている場合がありますので、返却予定日までには必ずご返却ください。
 また、研修会等で使用される場合は、「人権学習会報告書」の提出をお願いします。

貸出期間
 原則として、一週間を限度とします。

その他
 ソフトの一部又は全部を無断で複製、改変、有料上映することは著作権違反となります。
 DVDが損傷した場合には、補償をしていただくこともありますので、取扱いには十分ご注意ください。

講師の派遣
 地域、団体、企業等で皆様がお集まりの際、研修会・学習会の時間をとっていただき、人権について考える機会をつくってみませんか。
 講師の派遣につきましても、人権政策課までお気軽にお声掛けください。人権に関する学習会や研修会等へ人権尊重委員会講師団講師を派遣します。講師の派遣は無料です。皆様のさまざまな学習機会にぜひご活用ください。
 なお、研修会・学習会終了後、「人権学習会報告書」の提出をお願いします。

PDFファイルはこちら
DVD借用書
ファイルサイズ:131KB
講師派遣依頼書
ファイルサイズ:64KB
人権学習会報告書様式
ファイルサイズ:56KB
貸出DVD一覧
ファイルサイズ:484KB
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
人権政策課
説明:市民・企業・職員の人権啓発、人権尊重委員会など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-23-3359