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【事業所向け】消防への届出書類の郵送による受付について
更新日
2024年7月18日 更新
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【事業所向け】消防への届出書類の郵送による受付について
新宮市消防本部では、消防署へ来署せずに必要な手続きが出来るよう、下記の提出書類を郵送により受付いたします。
1 郵送受付の対象となる届出について
手数料徴収が必要となる申請や証明事務を除く届出書類が該当します。
2 郵送受付の対象となる届出
防火・防災関係の届出
火災予防条例関係の届出
消防用設備等点検報告・危険物保安監督者選任解任届・危険物取扱従事者選任解任届 等
3 郵送で届出を行う場合の必要書類等
届出書の正本・副本(必要な添付資料含む)
副本返却用封筒(宛名を記入し、必要な金額の切手を貼付)を同封してください。
4 連絡先を必ず記入してください
記載漏れや添付資料に不足がある場合等、担当から電話で連絡しますので、必ず連絡先を記入してください。
5 不明な点は電話でお問合わせください
不明な点は、下記の問合せ先までお問合せください。
防火管理・火災予防条例・消防設備関係
【 消防本部 予防課 0735-21-3326 】
自衛消防訓練・救命講習関係
【 消防署 0735-21-0119 】
6 提出先
〒647-0081 和歌山県新宮市新宮5036-3 新宮市消防本部
お問い合わせ
新宮市消防本部 予防課