本文
サイトの現在位置
2022年11月24日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和4年10月 ニュースフラッシュ出来事あれこれ

10月1日 市政功労者表彰式

 令和4年度市政功労者表彰式を執り行い、個人12人と1団体を表彰しました。受賞者一人一人に表彰状を手渡し、「各分野で献身的な活動をしていただき、地域社会の発展や住民福祉の向上、市の発展に多大なるご貢献をいただいたことに敬意を表します。」とあいさつしました。

市政功労者表彰式写真

10月21日 新宮高校レスリング部 髙塚恒輝選手 訪問

 第77回国民体育大会いちご一会とちぎ国体2022のレスリング競技に和歌山県代表として出場し、少年男子グレコローマンレスリング60キロ級で3位に入賞した髙塚恒輝さんが市役所を訪問しました。
 「普段の練習で苦しいこともあったと思うが、この1年間、全国大会に向けて頑張られてきたことが結果に出たのだと思う。大学へ進学し、さらに活躍していただきたい。」とエールを送りました。
 

市役所訪問写真

10月21日 明治安田生命保険相互会社との包括連携協定締結式

 市と明治安田生命保険相互会社が包括連携協定を締結しました。今後は、健康づくり、地域の安心・安全、スポーツ振興、地域経済の活性化などの分野で協力を深め、地域活性化や市民サービスの向上などに取り組んでいきます。

包括連携協定締結式写真

10月21日 模範高齢者表彰式

 令和4年度模範高齢者表彰式を執り行い、5人を表彰しました。受賞者一人一人に表彰状を手渡し、「行政だけでは力の及ばない課題もある。皆さまの知識と経験を日々の活動に生かし、市の発展のためにご協力をお願いします。」とあいさつするとともに、受賞者のこれまでの活動に感謝を伝えました。

模範高齢者表彰式写真

10月31日 関西無線協議会 車いす寄贈

 社会福祉奉仕団体 全国拳闘倶楽部 関西無線協議会より車いす1台が寄贈されました。この車いすは、同協議会がアルミ資源回収運動に協力して集めた約700キロのプルタブと交換したものです。
 今回寄贈していただいた車いすは、市の福祉に有効に使わせていただきます。

車いす寄贈写真

 

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294