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指定管理者制度について
更新日
2025年4月15日 更新
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指定管理者制度について
公の施設の一部に指定管理者制度を導入しています。
指定管理者制度とは
平成15年9月の地方自治法の改正で、公の施設※の管理は、「管理委託制度」から「指定管理者制度」に切り替わり、施設の管理運営を民間事業者やNPOなどの幅広い団体にゆだねることができるようになりました。
指定管理者制度は、民間のノウハウを施設の管理運営に生かして住民サービスの向上や経費削減、管理運営の効率化を図るなどを目的としています。
※公の施設・・・住民の福祉を増進する目的をもって、住民の利用に供するための施設。
例)各地区の会館、体育館、福祉センター
新宮市の指定管理者制度の導入状況
新宮市では、平成18年4月1日から指定管理者制度を導入しています。
この制度を導入している施設とその指定管理者は、下のPDFファイルのとおりです。
PDFファイルはこちら
指定管理者制度を導入している公の施設
ファイルサイズ:80KB
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課
説明:条例・規則の審査、統計、情報公開、庁舎管理、職員の人事・研修、行政改革の推進など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-23-3336
E-Mail:
こちらから