本文
サイトの現在位置
2019年4月4日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
「広報新宮」をアプリ配信
いつでもどこでも、スマートフォン等で気軽に「広報新宮」を閲覧できます。

 市が毎月発行している「広報新宮」が電子書籍になり、無料アプリ「マチイロ」を利用してスマートフォン等で閲覧できます。毎月初めに自動でスマートフォン等にお知らせが届き、日ごろ「広報新宮」を読んでいただいている方はもちろん、市外にお住まいの方なども、いつでもどこでも気軽に「広報新宮」を読むことができます。

i広報紙ロゴ

マチイロとは?

 広告代理店・株式会社ホープが作成した無料アプリです。広告を導入することにより
市の費用負担は無償で配信を行います(アプリ閲覧中に表示される広告の内容については
市は一切責任を負いません)。

マチイロの機能

●市ホームページに接続しなくても、最新号の「広報新宮」やその他行政情報を自動(プッシュ通知)で端末にお届けします。
●画像の切り取り・保存ができるため、メールへの添付やSNS等でのシェアができます。
●ページめくりや拡大・縮小も簡単です。

他にも…
●バックナンバー…設定した地域の広報紙をリストから閲覧できます。
 ※地域は2つまで設定可能です。(例:現住所+出身地)
●スクラップブック…スクラップ機能で切り抜いた画像を確認できます。
●くらしの便利帳…「お住まいの地域」として設定した自治体の情報が配信されます。
 直接電話ができるため、電話帳として使用可能です。

マチイロのダウンロード方法

アップル社が運営するApp Storeまたはグーグルが運営するGoogle playから無料でダウンロードできます。
 
※詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

リンクはこちら
「マチイロ」ダウンロード
「マチイロ」のダウンロード等についてはこちらをご覧ください。
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
秘書課
説明:秘書、名誉市民、市表彰、姉妹都市、広報・広聴など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-29-7294