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2022年1月17日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
次々販売にご注意ください!-消費生活相談窓口からのお知らせです。-

“点検に来た”と次々販売

訪問販売などで給湯器設備や太陽光発電設備などを契約後、点検に来たという事業者に、関連器具や保守契約、または別の商品の契約など、次々と訪問勧誘されるケースが目立ちます。
強引に勧誘されてもその場で判断せず、本当に必要かどうか周りの人や消費者センターに相談しましょう。
また、契約してしまってもクーリングオフができる場合もあります。
あきらめないで相談してください。


相談窓口:新宮・東牟婁地域消費生活相談窓口(商工観光課内)
T E L:①188(イヤヤ)
     ※日によっては、他の消費生活センターに
      繋がる場合があります。
     ②0735-29-7176(直通)

注意喚起の画像
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工観光課
説明:企業立地、商工業の振興、観光事業の推進、新宮港の整備・運営など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-23-3357