本文
サイトの現在位置
2022年3月2日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
第4号【突発的災害(自然災害等)】の認定申請について
新型コロナウイルス感染症に起因して、経営の安定に支障が生じている方を対象に認定を行います。
※金融機関による代理申請(金融機関ワンストップ手続)を推進しています。

○指定期間

 令和2年2月18日~令和4年6月1日(予定)
 ※指定期間は3ヵ月ごとに調査の上、必要に応じて延長されます。
 ※当市の認定には、数日ほど時間を要しますので、早めの申請をお願いいたします。

○対象となる方

イ)指定地域において1年以上継続して事業を行っていること。

ロ)当該災害の影響を受けた後、原則として最近1ヵ月の売上高等が前年同月比20%以上減少しており、
  かつ、その後2ヵ月を含む3ヵ月間の売上高等が、前年同期比20%以上減少することが見込まれること。

※令和2年3月11日より、前年実績のない創業者や、事業拡大してきた事業者の方について認定基準の運用が緩和されました。
 詳しくはお問合せください。

○申請時に必要な提出書類

 ・申請書(1部)
 ・添付資料(令和2年新型コロナウイルス感染症関係)(1部)
 ・業種が特定できる書類(商業登記簿謄本、許認可証など)
 ・認定申請書に記入した金額を確認できる書類(日計表、決算書など)
 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工観光課
説明:商工業の振興、観光事業の推進、市の魅力増進など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-23-3357