本文
サイトの現在位置
2022年12月28日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
第4号【突発的災害(自然災害等)】の認定申請について
新型コロナウイルス感染症に起因して、経営の安定に支障が生じている方を対象に認定を行います。
※金融機関による代理申請(金融機関ワンストップ手続)を推進しています。
※令和5年10月1日以降の認定申請分から、新型コロナウイルス感染症の発生に起因するセーフティネット保証4号は、
 資金使途が借換(借換資金に追加融資資金を加えることは可)に限定されました。

○指定期間

 令和2年2月18日~令和6年6月30日(予定)
 ※指定期間は3ヵ月ごとに調査の上、必要に応じて延長されます。
 ※当市の認定には、数日ほど時間を要しますので、早めの申請をお願いいたします。

○対象となる方

イ)指定地域において1年以上継続して事業を行っていること。

ロ)指定を受けた災害等の発生に起因して、その事業に係る当該災害の影響を受けた後、
  原則として最近1か月の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、
  かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高等が、前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

※令和2年3月11日より、前年実績のない創業者や、事業拡大してきた事業者の方について認定基準の運用が緩和されました。
 詳しくはお問合せください。

○申請時に必要な提出書類

 ・申請書(1部)
 ・添付資料(様式第4号)(1部)
 ・業種が特定できる書類(商業登記簿謄本、許認可証など)
 ・認定申請書に記入した金額を確認できる書類(日計表、決算書など)
 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工観光課
説明:企業立地、商工業の振興、観光事業の推進、新宮港の整備・運営など
住所:647-8555 和歌山県新宮市春日1番1号
TEL:0735-23-3357