本文
サイトの現在位置
2024年4月18日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
各種データのダウンロード
図書館で作成した『郷土資料件名事項目録』『新宮歩楽歩楽(ぶらぶら)マップ』などを、デジタルデータで提供しています。

■ 利用規約

・ダウンロードおよびそのファイルで生じた一切の不具合について責任を負いません。また、登録データの一部は予告なく修正される可能性があります。
・個人使用の範囲についてはデータベースの利用に制限はありませんが、営利目的および商業目的の利用については認めません。
・本データベースやダウンロードファイルを利用・参照し、著作物・ウェブページ等を作成・公表される場合は、著作物・ウェブページ・その他の媒体を問わず、本データベースを利用した旨を表記のうえ、新宮市立図書館までご一報ください。
・データの登録にあたっては、入力ミス・誤記等の間違いがないように努めておりますが、入力ミス・誤記等をお気づきの際には、新宮市立図書館までお知らせ下さい。

◎ 下の各ファイル名を[左クリック]してください。ダウンロードが始まらない場合は、[右クリック]→[対象をファイルに保存]してください。



郷土資料件名事項目録

 『郷土資料件名事項目録』を利活用できるよう、データ版の提供をしております。各ファイルのダウンロードはページ下部より可能です。
 紙ベースの『郷土資料件名事項目録』も、これまで通り図書館で閲覧・貸出できます。
(『郷土資料件名事項目録』に収録されているデータは、2009年5月末日までに作業が終了したものです。それ以降の件名データは、一部を除いて新宮市立図書館OPACで検索できます。)

新宮歩楽歩楽(ぶらぶら)マップ

 元新宮市立図書館司書・山﨑泰氏が各テーマにあわせて作成した新宮市のマップです(PDFファイル)。

各種申請書類

 個人でカードを新規発行するほか、登録情報の変更・カード再発行・パスワードの再発行をご希望の方は、こちらの申請書に記入してお申し込みください。

 団体でカードを新規発行するほか、登録情報の変更・更新・カード再発行・パスワードの再発行をご希望の方は、こちらの申請書に記入してお申し込みください。

 新宮市立図書館所蔵の資料を私的利用以外の目的で使用したい方は、こちらの申請書に記入してお申し込みください。

 本の予約やリクエストは、こちらの申請書に記入してお申し込みください。

 図書館資料の複写をご希望の方は、こちらの申請書に記入してお申し込みください。

 相互貸借の申し込みは、こちらの申請書に記入してお申し込みください。詳しくは「利用のご案内」もご確認ください。

PDFファイルはこちら
新宮市立図書館利用申込書
ファイルサイズ:172KB
資料使用申請書
ファイルサイズ:135KB
予約・リクエストカード
ファイルサイズ:185KB
図書館資料複写申込書
ファイルサイズ:211KB
相互貸借申込書
ファイルサイズ:178KB
Adobe Readerを入手する
ダウンロードファイルはこちら
郷土資料件名事項目録[凡例]
ファイルサイズ:44KB
郷土資料件名事項目録についての説明です。利用の際はまずこちらをご覧ください。
郷土資料件名事項目録[データベース]
ファイルサイズ:1160KB
新宮市立図書館に所蔵されている郷土資料の件名事項目録データベースです(2009年5月末日まで)。
データはCSV形式ですので、表計算ソフトを使って検索、並べ替え、抽出など、自由に編集・加工することができます。
郷土資料件名事項目録[データベース](UTF-8)
ファイルサイズ:1588KB
上記ファイルが文字化けする場合はこちらをお試しください(UTF-8)。
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
図書館
説明:市立図書館のこと
住所:647-0011 和歌山県新宮市下本町二丁目2番1号
TEL:0735-22-2284